パートナーの「頭痛い」になんて返す? 投稿に反響「人生をともにするなら重要」

17日、あるTwitterユーザーが、夫婦関係をめぐり「些細なことだけど人生共にするなら実は重要」とするやりとりを投稿し、大きな反響を呼んでいる。 ユーザーが「頭痛い」「肩が痛い」などと訴えたときに、夫は「大丈夫?曇りだし偏頭痛かな?薬飲む?」「大丈夫?なんか捻った?」などと毎回気にかけてくれるのだという。 しかし、ユーザーによると同じ訴えでも反応が「俺も~」と、自分の情報を返してくるパターンになると、「小さなストレス」が溜まるものだとか。ユーザーはこうし 全文
トピックニュース 04月19日 18時24分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2pB21Vi

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中