橋下徹氏 府知事時代の「クソ教育委員会」発言に至った経緯

橋下徹氏(写真:gettyimages)
15日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、橋下徹氏が、府知事時代の「クソ教育委員会」発言に至った経緯を語った。番組では、小学生を対象とした全国学力・学習状況調査をランキング形式で発表。大阪府は43位だったが、元府知事の橋下氏は「僕の力量不足もあるけど」「知事は基本的には口は出せません」と前置きし、小中学校の学力問題については市町村の教育省に権限だと述べる。橋下氏は「大阪(府の教育省)なんて知事の言うこと全く聞かないから」と発言し、府知事時代 全文
トピックニュース 05月16日 13時45分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2pRjNCB

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中