【マジなの?】SNSで歌詞の一部を「つぶやく」と著作権料が発生する?実際にJASRACに聞いてみた!

sakura
京都大がボブ・ディランの歌詞の一部をサイト上に掲載しJASRACに著作権料を請求されているというニュースはネットでも物議を醸しております。しかしこの手の問題は定期的にネットで話題となり、以前も同様の問題で議論がかわされておりますがJASRACは一貫として「NG」を貫いております。しかし「どこまでがOK」かはなかなか難しいようです。
続きを読む

cc_by-nd

from 秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト http://ift.tt/2rxFWHt

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中