倉田真由美氏 教師を退職に追い込む親の実態明かす「何でも言う風潮ある」

29日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、漫画家の倉田真由美氏が、教育現場に対してとる親たちの態度を明かした。番組では、週刊誌「週刊女性」が報じた記事「ココが変だよ! ニッポンの教育」を取り上げた。記事では、「パン屋」から「和菓子屋」などへの教科書表記の変更や、2018年度から小学校で道徳が「教科化」されることを疑問視した内容に触れている。この話題に倉田氏は「先生の立ち位置がずいぶん変わった」「親たちが先生に対して何でも言う風潮がある」と意見し、 全文
トピックニュース 05月30日 10時52分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2sfzgy9

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中