「らき☆すた」監督の山本寛氏 訪中禁止になったと語る「もっと賢明な国だと思った」

18日、アニメ「らき☆すた」などで知られるアニメーション監督の山本寛氏が、自身のブログで、中国から入国禁止措置を受けたと明かしている。ブログでは「中国」と題された投稿で、山本氏が「訪中が禁止になりました!」と、中国からの入国禁止措置に驚く内容が記されている。これは先だって、山本氏がブログに書いた内容が、中国国内で炎上して事態を受けての、中国政府の対応だという。山本氏は、国民感情を汲んだ中国政府の措置とされる今回の対応に「もっと賢明な国だと思っていま 全文
トピックニュース 07月19日 10時02分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2vAbsXc

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中