女子中学生のポニーテールを禁止する校則「バラいろダンディ」出演者から異論続出

勝間和代氏
1日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、女子中学生のポニーテールを禁止した校則に、出演者から異論が続出した。番組では、ある中学校でポニテを禁止する校則を施行していたニュースを取り上げた。Twitterユーザーによると、若手教師たちが4年前に成立させた規則だそうで、理由が「女子のうなじが男子の欲情を煽る可能性があるため」なのだとか。内山信二は「欲情、欲情っていうけど、この程度で欲情するって、若手の教諭の個人的なことでしょう!?」と異論を唱える。この程度 全文
トピックニュース 08月02日 12時34分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2wjNeRm

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中