室井佑月氏が元東京都知事・舛添要一氏を「残念すぎて」好きになったと明かす

室井佑月
2日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、作家の室井佑月氏が、元東京都知事・舛添要一氏に対しての感情に変化があったと明かした。番組では「“残念な生き物”子どもに人気」と題し、児童書『ざんねんないきもの事典』(高橋書店)を紹介した毎日新聞の夕刊を取り上げた。本は「アライグマは食べ物を洗わない」「トラは狩りが下手」など、ちょっと残念な進化を遂げた動物が紹介されており、記事は「人間も完璧な人より、弱点がある人の方が愛すべき存在であるように、子どもた 全文
トピックニュース 08月03日 12時25分

cc_by-nd

from ライブドアニュース – トピックニュース http://ift.tt/2umjx0C

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中